SSブログ

最近歯医者通いをして感じるのですが

最近歯医者通いをして感じるのですが、歯医者の治療は以前に比べて格段に快適になりました。
子どものころ通っていた歯医者の治療は痛いのが当たり前で、それゆえ歯医者に通うのが怖かったのを覚えていますが、最近は痛くない治療をモットーにしている歯医者が多いです。
歯医者のホームページを見ると、たいていの歯医者で痛みを最小限にした治療方針を掲げています。
実際に治療をうけると確かに昔に比べて痛みを感じることがほとんどなくなったのがわかります。
歯を削ったり抜く時の痛みを我慢するのが嫌で、ついつい若いころは歯医者通いを後回しにしていましたが、もしかするとずっと前から歯医者は快適な治療を行っていたのかもしれません。
治療を受けると、受ける前とは異なりかなり快適に食事をすることができますし、こんなに治療が快適ならもっと若いころから頻繁に歯医者に通っておけばよかったと思っています。
今後は今ある歯を少しでも長く保てるよう、メンテナンスをしっかり行いたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯医者で右下親知らず抜いて来ました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。